江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

ご当地菓子で一番おいしいのはどれか2

 先週に引き続き、今日も「シルシルミシルさんデー」という番組の「全国ご当地菓子選手権」を観ているのである。しかし、今日紹介された3つの中で。長崎の 一口香(いっこうこう)というお菓子は楽天市場にはなかった。ヤフーショッピングにはあるので残念である。
 優勝は「はっさく大福」だった。毎週こうしてご当地菓子が紹介されると面白いのである。
[rakuten:shindo-fruits:10000100:detail]
[rakuten:saitama-bussan:10000017:detail]
 今までにもらったお菓子とかお土産のお菓子とかで一番おいしかったのは何か?と訊かれて、ちょっと答えに困った「東京ばな奈」をたくさん食べて気分が悪くなったことがあるし、もみじまんじゅうとか草加せんべいはありふれていて、やっぱり八つ橋はおいしいけど、私が好きなのは和三盆を使った干菓子である。そういうわけで、京都の干菓子がやはり好きなのである。

[rakuten:kyoto-okashi:10000640:detail]



投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト 週刊アクセス庵