江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

プリンタは2年使うと故障する

exajoe2010-12-29

 2年前に買ったプリンタ(参照記事はここ) が故障した。紙送りの不良で、吸い込むときにA4の普通紙がくちゃくちゃになるのである。またはがきの印刷もちょっと文字が2重になったりしてかすれてしまう。調整したら直ると思うのだが、修理も面倒で同じインクが使える機種を求めて北花田のアウトレットへ・・・
 しかし、そこには複合機の安いのはもうなかったのである。13500円ならあるが、そいつは手持ちのインクが使えないのだ。うーん困った。そこでケーズデンキ新金岡に行ってみることにした。とにかく、大量にある手持ちのインクが使えるプリンタでないとなんの意味もないからだ。売り場にはPX−402Aというプリンタがあった。7480円だった。安い! アマゾンで買うよりも安いじゃないか。2009年秋の発売だから、2年前にはまだなかったということになる。

EPSON Colorio インクジェット複合機 PX-402A 普通紙くっきり 4色顔料インク

EPSON Colorio インクジェット複合機 PX-402A 普通紙くっきり 4色顔料インク

 そういうわけで迷わず購入して、家でSETUPして、いままでPX−A640の置かれていた場所にそのままこのPX−402Aが鎮座ましましたのである。

 ちなみにこれはSETUP中の風景である。
 実はこのプリンタに使用するEPSONの純正インクは4色セットで定価3980円もする。1本あたり約1000円である。しかし、私がふだん使ってる互換インクは純正品の1/3の価格である。本体価格の半分を超えるようなぼったくり価格のインクを使う気にはなれないし、どう考えても互換インクの方が妥当な価格に思えるので私は互換インクしか使わない。
 こうした互換インクはすべてのプリンタに対応したものが出ているわけではないし、CANON製品の互換インクはきっとあの御手洗が裏で手を回して供給を差し止められる可能性が高い。そういうわけで、私は必ずEPSONのプリンタを選ぶのである。そして安い互換インクを使うのだ。
[rakuten:donya:10014269:detail]
 
投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)
楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト 週刊アクセス庵