江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

パソコンと老化

exajoe2010-10-17

記事と写真は何の関係もありません→

パソコンの長時間使用で老け顔になる若い女

2010年10月17日(日)12時30分配信 ゆかしメディア 
 女性がパソコンを長時間使用すると、老け顔になると、英国の皮膚科医師マイケル・プラガー氏が警告した。
 英紙デイリー・テレグラフによると、最近10年の間で肌が老化したのではないか、とプラガー氏のもとを訪れる女性が増加しているのだという。その共通している特徴として、パソコンを長時間使用しているということ。やや下向きになって画面とにらめっこをしているせいなのか、アゴのラインが下がって二重アゴになりやすくなっているのだという。

 さらに、プラガー氏は警告する。現代の若い女性はさらに悪化する可能性がある、としており、その対策として机に鏡を置いて自身の顔の状態をチェックしたり、定期的に休憩を取って首をストレッチするなどすると良いとしている。

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト 週刊アクセス庵