江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

スゴイケーブル活躍中

exajoe2010-10-14

 古いノートパソコンのデータを新しいノートに移動させるために、スゴイケーブルが大活躍中である。
 しかし、この新しいノートパソコンを無線LANでネット接続させるのがどうもうまくいかない。なぜなんだろうか?イーモバイルでは接続できるのである。なぜか無線では接続不可なのだ。その原因がわからなくてかなりの時間苦しんでいる。もちろんイーモバイルで接続できる以上、ネットする上での不都合はない。多少遅いというだけである。しかし、原因のわからないトラブルというのは放置したくないし。そういうわけで今もあれこれと工夫しているのだがなかなか治らないのである。困ったことである。

 試しに、新しいノートを9月の時点に復元してみた。するとあーら不思議、ちゃんとネットにつながったのである。なんなんだ全くわからないぜ。
 とにかくつながったので、スゴイケーブルを使ってファイルを指定して少しずつ少しずつ転送していって、同じ環境で使えるようにしようと思っている。ただ、キーボードの感触の違いとかはどうにもならないのである。慣れるしかないなあ。今のノートを買って3年、もう完全になじんでいるだけに。

 Gyaoタイガーマスクがあったのでなつかしくなってついつい見てしまった。エンディングの時に流れるあのもの悲しい曲もなつかしかったし、昔のアニメの絵ってこんなのだったのかと時代の変化を思ってしみじみと郷愁に浸ったのである。

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト 週刊アクセス庵