江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

ノートパソコンを買いました

exajoe2010-09-19

 今使ってるノートパソコンは購入してからもうすぐ3年、DVDドライブが故障しているが修理することもできずに保証期間終了が迫ってきた。そういうわけで代替機になるような次のパソコンを物色していたのだが、なんとこのHPのミドルサイズのノート(13.3インチ)が47000円だということで、衝動買いしてしまったのである。
 スペックは今使ってるノートよりもやや上、でもメモリは上限8GBまで載せられるということになっている。OSはXPである。結局7にしなかったのである。
 CPUもやや速く、HDDもやや多く、といってもHDDはどうせ外部に保存するから大容量は不要である。あとは無線LANがあればそれでいいのである。
 さて、10/27に今のノートの保証期間が切れるので、それまでに徐々に移行すればいいわけである。もっともそんなに多くのデータが入ってるわけではないのだけど。

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト 週刊アクセス庵