江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

がんばれ藪恵壹

exajoe2010-07-27

 阪神のあの長い暗黒時代にエースとしてがんばった不遇の投手が藪恵壹である。彼はメジャーリーグに挑戦して失敗し、そのまま長いこと消息を聞かなかったのだがなんと帰国してロッテの入団テストを受けていた。彼が日本で活躍するのを応援したいと私は思っている。そういえばもう一人、井川慶という変なロンゲのヤツもいたが、そいつは別にどうでもいい。おそらく阪神ファンの心情はみんな似たようなものだと思うのである。ここぞという試合でいつも裏切った20勝投手の井川と、孤軍奮闘して投げ続けたエースの藪恵壹、どっちが阪神ファンの心に残ったかは明らかだ。

【ロッテ】藪が入団テストで146キロ
2010年7月26日(月)21時45分配信 日刊スポーツ
阪神メジャーリーグジャイアンツで活躍した藪恵壹投手(41)が、埼玉・浦和球場でロッテの入団テストを受けた。監督、コーチらが見守る中ブルペンで41球。直球の最速は146キロで、力強い投球を見せた。大勢の報道陣が駆けつけたが「感触? まぁまぁです」と、笑顔を交えて一言だけ答えた。西村監督は「今日ぐらいのものをみせてくれれば大丈夫かなと思う」と話し、獲得に関しては、27日と28日にファームの練習に参加後、報告を受けて判断する。

 またマウスを買ってしまった・・・ 日本橋ヲタロードを歩いていたら、なんとエレコムレーザーマウスが980円で売られていたのである。

ELECOM USB5ボタンレーザー式マウス M-LS2シリーズ(ホワイト)

ELECOM USB5ボタンレーザー式マウス M-LS2シリーズ(ホワイト)

アマゾンでいくらで販売されているのかを調べてみたところ1180円だった。発売されてから3年、もはやモデルチェンジして型落ちしている製品だからこんなふうに安売りされているのだろう。レーザーマウスは私の感覚ではかなり故障しやすい。そんなときにいつでも使えるようにと一個コレクションに加えたのだった。

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト 週刊アクセス庵