江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

『結び目』

 ふとしたことでこういう映画があることを知った。なんとも気になる内容である。うーん、観たい。

 結婚して地元に戻って来た絢子は、認知症の義父の世話に追われる毎日を送っていた。疲れた身体で夫・雁太郎の相手をする単調な日々。ある日、彼女は偶然入ったクリーニング店で元中学教師の啓介と再会する。14年前、二人は中学生と教師という立場でありながら禁断の恋に落ちたものの、小さな街で噂はすぐに広まり、啓介は教師の職を追われたのだった。過去を封じ込めるようにして生きてきた二人の日常が動き始める…。
『童貞放浪記』などで知られる小沼雄一監督がメガホンをとった大人の愛の物語。生徒と教師という立場でありながら禁断の関係を結んでしまった二人が、14年の時を経て運命の再会を果たし、封じ込めた愛が火を噴くようにほとばしり始める―そんな官能美が匂い立つようなラブストーリーだ。本作で映画初主演を飾るのは、劇団「黒色綺譚カナリア派」主宰の個性派、赤澤ムック。激情としたたかさを内に秘めた人妻を体当たりで演じている。相手役の川本淳市も、物静かで不器用な男を繊細な演技で好演。デジタル一眼レフカメラの動画撮影機能を駆使して撮影された瑞々しく美麗な映像が、作品の緊張感を高めている。

 上映館は渋谷しかないのか。今はちょっと観に行くのは無理だ。
 ちなみに『結び目』公式サイトにいけばもっと詳しい説明がある。

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト 週刊アクセス庵