江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

がんばれ、ジョージ・マッケンジー

exajoe2010-03-27

 マリナーズから移籍した阪神の新外人、ジョージ・マッケンジー(日本名:城島健司が開幕戦で4打点の大活躍である。もしも打たなかったらきっと阪神ファンはボロクソに野次を飛ばしていただろうと思うので、まあなんとか開幕戦を乗り切れてよかったのである。横浜に簡単に先制されたあたり、もしかして安藤と息が合ってないのじゃないかとラジオで実況中継を聴いていて心配で仕方なかったのである。安藤はこれで開幕戦3連勝だが、長い阪神の歴史の中でこれは初めてのことらしい。安藤がそれほどの大エースとも思えないのだが、幸運ということもあるのだろう。開幕戦で2連勝した先輩というと、江夏や村山まで遡るわけで、いかに阪神が開幕戦に弱いチームであるかということである。
 それにしてもこの毎日新聞「ジョー在戦場」という見出しはなんと言えばいいのか。まずこの見出しが「常在戦場」の四字熟語のもじりであるという意味が理解できる読者が果たして何%いるのだろうか。常在戦場と言えば、関西の某進学塾が中学受験の当日にこの常在戦場」の文字の入った黄色いのぼりを準備していたことを思い出す。入学試験の会場が戦場ならば、不合格というのは戦死と同じなんだろうかと思ってしまうのである。不合格になったくらいで死にたくはないと思うが、その本人にとっては死にたくなるほどのショックである場合もある。だったら死なないで済むように必死で取り組むしかないのである。
 私はたまたま現役で大学に入れたからよかったものの、もしも浪人することになればきっと今とは全く違った人生を歩んでいて今ここにはいなかっただろうと思うのである。18歳のこの瞬間に人生の大きなものが決定されてしまうというのはある意味残酷なことでもある。
 4年間続いたアニメ放映が終了らしい。うちの長男も見ていたのだがこれはどういうジャンルなんだろうか。

銀魂 シーズン其ノ四 7(完全生産限定版) [DVD]

銀魂 シーズン其ノ四 7(完全生産限定版) [DVD]

 こんな変な商品が・・・ 肉球マウスとは! ぷにぷにしながら操作するのか。
[rakuten:ecotaku:10024279:detail]
 
投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクトにちじぃうざあっき