江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

道上洋三のおはパソカレー

exajoe2010-03-25

 昼食を買いにセブンイレブンに立ち寄った。朝の8:10くらいだっただろうか。みごとなまでに弁当などの棚がガラガラである。ちょうどみんなが買いにくるタイミングの前だったのか、あるいは賞味期限が切れたものが引き上げられたのか、とにかく棚は閑散としていたのだった。
 もちろん、捨てられる弁当がたくさん出るよりはマシだろう。そこに残ってる商品の中で選べばいいだけのことである。数日前に買った山菜の入った和風スパゲティもないなあと嘆きつつ、レンジで作るきしめんを買ったのである。
 しかし、そのあたため時間にとまどってしまう。500Wで4分、1500Wで1分20秒となっている。ということは740Wならば2分40秒くらいあたためればいいのだろうか。こういうのはWと秒数をかけ算して、その数字に近づければいいのかなといつも単純に考えてるのだが、間違っていたらご指摘ください。

 さて、支払ってから帰ろうとすると目の前に「おはパソカレー」があった。毎朝聴いている道上洋三のラジオ番組で紹介されていた分である。2つ入っていて630円だから少し高いものの、法外な値段でもない。一度買ってみてもいいかなと思いつつ見送ったのである。
 レトルトカレーははずれだったときに悲しい。自分で作るカレーなら安いし、しかも味も安心できる。しかしレトルトカレーのはずれはもうどうしようもないのである。もちろん食べる前からはずれというのは失礼だろうし、きっとよく研究されてるのでそんなことはないだろう。もしもこのカレーを誰かから自分がもらったとして、それで食べたならきっと「おいしい」と思うに違いない。しかし、630円出して購入して食べたとしても、それはきっと「価格相応の味」としかケチな自分には思えないような気がするのである。
 グリコのLEEというカレーがある。私はそのレトルトをたまに買っていたが、お気に入りの×5を最近は全く見ない。このカレーは220円くらいで売られていたと思うのだかなり自分にとっては贅沢な感覚なのである。
[rakuten:soukai:10148070:image]
 どうやら楽天市場では入手可能なようである。私はけっこう辛いモノが好きなんだが、このLEEの場合一番美味しく食べられるのが×5のような気がするのである。もちろん×10も食べたことがあるが、辛すぎて口の中がひりひりして水ばかり飲むことになる。カレーのおいしさを味わうためには辛さは適度でいいと思うのである。もちろんそれはカレー好きの方から見れば「軟弱モノ」と罵倒されそうな発言だと思う。
 
投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクトにちじぃうざあっき