江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

春分の日

exajoe2010-03-22

 大荒れの連休だったが、ようやく穏やかな春らしい一日となった。日本のあちこちで強風でかなりの被害が出ている。昨日の大阪は黄砂が降り注いで黄色いミストがかかったような状況だったが、今日はマシみたいである。テレビでは黄色い街が映っていた。遠景がセピアカラーに染まった街という雰囲気だった。全体に黄色い場合はなんと表現すればいいのか。だから黄砂というのだが。それにしてもこの大量の砂はかなり健康にも悪そうである。きっと砂と一緒に有害物質も運ばれてきてるはずだからだ。マスクをして外出していた方も多かったようである。この黄砂のせいで、いつもきれいにしているクルマにもうっすらと黄砂が積もってるのがなんだか腹立たしい。中国政府から洗車代を要求したいくらいである。
 以前にこちらで紹介したことのある上海問屋のポータブルHDDだが、なんと640GBが登場してる。どこまで大容量化が進むのだろうかと驚くのだ。
[rakuten:donya:10300544:detail]
[rakuten:donya:10012998:detail]
ただ、640GBの方は少し高い。といってもその値段というのは、ヤマダ電機で買う500GBのHDDの値段だからうやっぱり安いのだが。このあたりが微妙なところである。私は先日500GBを買ったばかりなんだが、そんな時に限ってすぐに少しいいのが出るのである。アンラッキーである。

 近所のイズミヤの隣に池があって、その池の中に島がある。そこには人間が近づけないので、鳥の天国になってるのだがどうやらカラスの巣になってるようである。おびただしい数のカラスがその辺りに留まっていた。この連中がゴミ箱をあさったり、農作物を荒らしたりするわけで、かなり迷惑なのである。しかしカラスにも生存権があるのかも知れず、困ったモノである。この距離ならエアガンで撃つような者もいるかも知れない。きっと近所の家は糞などで汚されて大変だろう。
 今、この本が売れているらしい。
 選手に直接インタビューした内容などが面白そうである。しかしブラウン監督になってからの楽天はちょっと期待できないなあ。野村監督だからあれだけの成績を上げられたと思うのだけど・・・

楽天イーグルスを支えた十傑

楽天イーグルスを支えた十傑

 上海問屋、パソコン用品だけじゃなくてこんなのも扱っていたのか・・・

[rakuten:donya:10163576:detail]
★ イタルトライクで遊ぶと自転車にすぐに乗れるようになる!
 普通、自転車に乗るまでには・・・
 1st step ⇒ 三輪車(ひざに悪そう)
 2nd step ⇒ 補助輪付き自転車
 3rd step ⇒ 補助輪なし自転車
 こんな感じですよね。
 でも実は三輪車や補助輪付き自転車に乗る事は、
 補助輪なし自転車へのステップアップを難しくしているんです。
 この二輪車を安定させる特性と正反対の状況に身体が慣れてしまうと、
 補助輪を外した時にうまく乗れないわけです。
 そこで、イタルトライクです。
 イタルトライクで二輪車の特性に慣れた子供は、
 自転車に自然と乗れるようになります。
 実はイタルトライクは子供の自転車トレーニング用として開発されたのです。
 二輪車特有の前進する事によって安定するバランス感覚を、
 遊びながら楽しく身に付けられます。
 イタルトライクに乗るとこうなります。
 1st step ⇒ イタルトライク
 2nd step ⇒ 補助輪なし自転車
 7段階にサドルが調節できるので、2歳から5歳まで
 成長に合わせてイタルトライクを楽しめます。
 楽しく遊んで、そして自転車に乗れるようになる。
 そんな素晴らしいアイデアがかたちになった商品なのです。

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクトにちじぃうざあっき