江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

お祝いの焼きプリン

exajoe2010-03-08

 国公立大学の前期試験の発表が相次いでいる。そして生徒からの合否報告が届く。合格を知らせてきた生徒が、なんと学校に差し入れの焼きプリンを持ってきてくれた。この表面の焦げたところのぱりっとした感じが、なんともたまらないのである。焼きプリンは最高である。生徒は「B級グルメですけど・・・」と言っていたが、B級グルメこそ私の好むモノであり、疲れた身体に甘いモノは最高である。
 姪からの合格報告も昨日届いた。姪はとある国立の理学部を受験していたのだが、ちゃんと第一希望の進路に進めることになってとてもよかったのである。
 帰宅したら夕食はお赤飯だった。母のお誕生日なので、それで妻がお赤飯を用意してくれたのである。炊きたてのまだあったかいお赤飯というのもなかなかいいのものである。
 おめでたいニュースが連続したが、もちろん担任するクラスの生徒たちの中には努力が実らずに不合格の報告をしてきた者もいる。第一志望の国公立をあきらめて私大への進学に切り替えたものも居れば、予備校で一年間頑張る決心をした者もいて、さまざまである。
 さまざまな想いをのせて、季節はもう春である。今朝はまだかなり寒かったけれども・・・

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクトにちじぃうざあっき