江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

ダイソーの互換インクが高いことについて

exajoe2010-03-05

 100円SHOPの中でもっともパソコン用品が充実してるのはおそらくセリアだと思うのである。199円商品の中にはマイクロSDリーダー(USBでマイクロSDが読めるやつ)とかSDカードリーダーもあるし、USB充電ケーブルも100円である。プリンタの詰め替えインクも100円なのだ。そのパソコン用品ということに関してはダイソーはかなり中途半端だ。充電ケーブルはここでは315円するし、他のパソコン用品も高い。何よりも高くて驚くのはインクである。
 ここで売られてるEPSON互換インク(525円)は、私が上海問屋へのリンクをまとめた インク激安屋ではたったの349円だ。しかも6色セットの場合は送料無料だし、品質保証もある。

 ダイソーはいつから「100円均一」を捨ててしまったのだろうか?確かに価格の上限を撤廃することでちょっとマシなものが置けるようになった。しかし、その少し高い商品はたいていものすごく割高なのである。そして安っぽい。だったら全品100円で売ってるセリアのような100円ショップの方が好感が持てるのだ。
 それにしてもこの犬かパンダかわからない変なぬいぐるみはいったい何なんだ?ぬいぐるみといえば、IKEAに売られてるのはかなり異質でそれなりに面白かったのだが。
 真央ちゃんは銀メダルだったけど、オレの心の中では金メダルだ。

浅田真央 奇跡の軌跡 ~ミラクルのきせき~ ファースト・フォトブック

浅田真央 奇跡の軌跡 ~ミラクルのきせき~ ファースト・フォトブック

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクトにちじぃうざあっき