江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

妻の実家にパソコンを届ける・・・ 

exajoe2009-11-16

 妻が突然、「お母さんにパソコンをあげる」と言い出した。お母さんというのは妻の母、私からは義母にあたる。そういうわけで、北花田のアウトレットに行って持ち帰り可能な適当なパソコンを探した。7を搭載してるのではなくて、ビスタのやつを探す。その方が安かったからである。そして手に入れたのは写真のヤツである。NECの液晶一体型で、地デジチューナー内蔵、本体はすっきりと液晶の後ろにくっついていて、独立してキーボードがあるだけのシンプルさである。
 アマゾンにはWINDOWS7のモデルがあるが、そっちは17万円以上もしている。高い!もう旧型のビスタ搭載のモデルはなくなったのだろうか。あればその分値引きされてるはずだ。そういう理由で私は北花田のアウトレットでビスタ搭載の旧モデルを95000円で買えたのである。
 買うときに決め手となったのは、将来これが地デジテレビとして使えるということである。今妻の実家にあるアナログのテレビが使えなくなった時にこの本体をそのままテレビにすればいいということで迷わずこれにしたのである。

NEC PC-VE570VG VALUESTAR E

NEC PC-VE570VG VALUESTAR E

 クルマで法隆寺の妻の実家まで運んで、そこで無線LANの設定をした。すでに妻の父(つまり私の義父)が、3年前からノートパソコンを使っている。その時に無線LANを設定したので、そこに一台追加するだけである、簡単に設定が完了し、そしてすぐに開通した。WINDOWSの起動と終了から説明する。ところがはじめてパソコンを使うということで、マウスを狙った位置に合わせるということがなかなか困難であることに直面するのである。ふるえてなかなかクリックできないのである。クリックしたときにはマウスは別のところに行ってしまってるのである。すばやくWクリックができないのである。まあ、慣れたら使えるようになるさと思ったのである。また今度来て説明しよう。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。11/16 23:28現在で57位です。50位は維持したいので冗談ででも押してくださるとめちゃんこ嬉しいです。m(_ _)m )


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト