江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

携帯電話の調子が悪い

exajoe2009-10-02

 今使っている携帯電話、F903ixがもうすぐ2年になる。そして、やはり2年も使うとかなり調子が悪くなってくるのである。もっともこの携帯は一度水没事故を起こしたことがあり、そこから立ち直ったわけで修理不可なのである。最近の症状として、携帯で為替レートの変動を見ているときに急に反応が悪くなってそのまま電源が落ちるということが何度かあった。一週間にそれが2、3度あるからかなりの頻度である。もっとも電源を入れ直せばなんともなく動くのだが。あとバッテリの持ち時間が短くなって、毎日充電しないといけないようになってしまったことである。これは仕方ないかも知れないが、もしかしたら一日も持たないのかも知れない。パソコンから充電できるケーブルをいつも持っていて、ケータイの電池切れに対処できるようにしているので問題なく使えてるのだが。

 そうなると次は「買い替え」ということになる。さて、買い替えるとしてもやはり今は機種交換の費用がかなり高価である。ドコモポイントも貯まってるのである程度はそれで値引き可能だが、それでも高いのである。できれば今のままで使い続けたい。けっこう慣れてるから、他の機種になったときにまた一から操作に慣れないといけないというのが面倒なのだ。以前にずっと使っていたNECからこの富士通に買えた時にしばらくはかなりとまどったように、次もそういうことがあるとイヤなのである。だったら富士通を買えばいいんだが。
 あと、前は「ワンセグは高いからいらない」だったが、今はそうでもない。やっぱりテレビが観られると面白いし、退屈しのぎになる。そういうわけでさらに高くなってしまうのである。
 安く交換する・・・とするなら、白ロムである。これはたとえば中古パソコンショップ「イオシス」なんかに行くとかなり安いしなぜか新品未使用もある。そういうわけで今はどうするか思案中である。一番いいのは今と全く同じ機種がどこかに新品未使用で保管されていて安く買えることだ。(^_^;)(そんなことはありえないけど。)
 
投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。9/24 23:53現在で41位です。50位は維持したいので冗談ででも押してくださるとめちゃんこ嬉しいです。m(_ _)m )


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト