江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

きみは巨大ナスを見たか!

exajoe2009-09-09

 妻が巨大な茄子を買ってきた。こんにゃくゼリーと比較すればその巨大さがわかると思う。それにしてもなぜこんな茄子を買ったのか。それは妻の好みの問題なのである。たとえば私はじゃがいもの小振りなヤツがけっこう好きである。それで妻に頼まれてじゃがいもを買うときにもあまり大きさにはこだわらなかった。ところが妻は私の買ってきたじゃがいもを見るなり「なんでこんな小さいのを買ってきたの!」とカンカンに怒ったのである。小さいのは皮をむくのがめんどくさい。なんで私の労働を増やすのか!代わりにあんたが剥いてくれるのか!と怒りまくりだったのである。私は必死で謝ったのである。これからは気をつけますからと答えたのである。
 家事をできるだけ手抜きしたい・・・と思ってる妻は、そうして巨大なじゃがいも、巨大な茄子、巨大なたまねぎなどを愛するのであった。

 コンビニで買いものをすると、必ずレジの所にこういうお菓子がある。そしてついついそのお菓子をついでに買ってしまう自分がいるのである。それにしてもこのチロルチョコを買ってしまう私のような意志の弱い人間が世間にはどのくらい存在するのだろうか。
 そうそう、知人に山本文緒瀬尾まいこを勧めた。お薦めの作家は?という質問だったので、私なりに読みやすそうな・・・と思ったのである。でも考えたらその作家の作品すべてが読みやすいわけでもない。そういう意味では山本文緒瀬尾まいこははずれがないかなと思うのである。
恋愛中毒 (角川文庫)絶対泣かない (角川文庫)図書館の神様 (ちくま文庫)幸福な食卓 (講談社文庫)
 「恋愛中毒」は確かドラマになって、薬師丸ひろ子が出ていた。私は薬師丸ひろ子が好きなのでそういう理由もあってそのドラマはずっと見ていたことを思い出す。そういえば主題歌も彼女は歌っていた。いちおう歌手だったんだ。 
 
投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。9/6 14:27現在で57位です。50位は維持したいので冗談ででも押してくださるとめちゃんこ嬉しいです。m(_ _)m )


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト