江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

席替えクジ作成中

exajoe2009-09-02

 新学期ということで席替えなのである。でも私の勤務する男子校では席替えのドキドキなんてあるのだろうか。共学ならあこがれのあの子の隣になれるかどうかを念じながら席替えの時には期待したものなんだが・・・ というわけである。それでもまあ後ろの方の席なら居眠りしても見えないとかいろいろと希望はありそうである。
 このクジには番号が書かれている。その番号のクジをひいてから、各自そのクジに名前を書いて提出するのである。次に私は黒板に座席表を書いて、その座席表に番号をランダムに書き込んでいく。全くでたらめな位置に番号を書き込んでいくのである。その時点で席がどこか決まるのである。生徒たちはその新しい席をそのまま受け入れるしかないのである。そして、クジをこっそりと交換してとかいう不正の介在する余地もない。昔、公立高校で担任していた頃だが、席替え業務を生徒にやらせると必ず不正が存在した。そういうわけで今はこういうクジの仕組みにしているのである。もっとも席の位置が重要なのは冷房の風が吹き出す真下が寒すぎるとか、すぐに寝ていびきをかくやつの隣では集中できないとか、そういう事態があるからだろう。あと、前の席を自分から希望する生徒には、前の席を優先して割り当てることにしている。
投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。8/17 12:50現在で51位です。50位は維持したいので冗談ででも押してくださるとめちゃんこ嬉しいです。m(_ _)m )


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト