江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

熱中症の犬

exajoe2009-08-30

 朝一番に投票をすませてきた。父を車に乗せて投票所まで出かけたのである。さすがに7時台ならクルマも簡単に駐められるし。

 昨日のことである。ケーズデンキの駐車場にとめられたクルマの中で犬が苦しんでいた。ハアハアと舌を出している。きっとクルマの中の温度はかなり上昇しているはずである。パチンコ屋で放置された子どもが死ぬという事件が毎年多数起きているわけで、人間同様に犬も日中の車内に放置されたらやはり暑いはずである。ハアハアしてるのは、暑い証拠である。さっきから窓硝子をべろべろ舐めている。その切なそうな視線は私に助けを求めてるのだろうか。
 窓の上のほうにはわずかにすきまがある。飼い主はそれで大丈夫と思ってるのだろうか。
 もしも放置されてるのが赤ん坊ならば、私は即座に店に通報しているだろう。しかし犬の場合、どうするべきなのか。おそらく飼い主も「ほんの数分」というつもりで離れてるのかも知れず、その場合に店に連絡するのは「大きなお節介」ということになってしまうのである。
 この商業施設で私があきれたことが一つあった。

 それはこの「四万十の水・85円」である。たった85円にしかならないものを運賃をかけて四国から運んでくるなんて本当に無駄だ。そのためにどれだけCOが排出されてるのか。あまりにも馬鹿馬鹿しいのである。こんな値段で売るならはっきりいって損だろう。もしも損でないのならばそれは偽物だからということになる。私は水をこうして売ることに対してはかなり抵抗がある。水は水道水を飲んだらいいのだと思ってるからだ。それにしてもこの85円の水、安いからと買う人が大勢いるのだろうか? こんなの買っても重たいだけである。それとも風呂に入れるのか?それなら高いよ。

 小腹が空いたのでドライカレーでも作ることにした。冷やご飯があったので。さて何を具にするかと冷蔵庫を探したがタマネギがない。ミックスベジタブルも少ししかなかった。それと、にんじんの切れ端があったのでそいつもこまかく刻んで、炒めながら塩こしょうをかけて、朝にそうめんに入れたねぎだけはたくさんあったのでそれも細かく刻んだヤツをまぜて玉子を落として、ぐちゃぐちゃと炒めてからそこにライスをぶちこんで、そして最後にドライカレーの素をいれて完成である。食べてみるとなかなかいけるのであった。熱々をハフハフ言いながらたちまち食べてしまったのである。私は冷蔵庫の残り物の始末人である。
 これはなかなか面白い。1000円の投資で1年延命できるのだから。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。8/17 12:50現在で51位です。50位は維持したいので冗談ででも押してくださるとめちゃんこ嬉しいです。m(_ _)m )


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト