江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

父と暮らせば39(お好み焼きを開拓)

exajoe2009-06-28


 「父と暮らせば」シリーズをまとめて読む

 日曜日に父とよく出かけていた河内天美のお好み焼き屋が閉店したので、代わりに行く店を見つけようと思って河内松原の駅前にある 「風の街」という店に出かけた、駅ビルに車を駐めて、そこから駅の中を通り抜けて店に着いたのである。駅ビルの駐車場は1時間以内なら無料なので、食べ終わるまでに1時間くらいあれば大丈夫だろうということで。
 さて、店に入ってちょっと困ったのである。それは父が少し足が不自由であるということだ。膝の関節が痛くてうまく曲がらないのである。だから正座なんかできない。できればお座敷ではなくて椅子席の方がいい。しかしこの店はお座敷になっていて、入り口で靴を脱ぐようになっていたのである。ちょっと困った。
 窮屈そうに父は足を投げ出して横座りして、お行儀は悪いけどそれでやっと食べられるポーズになった。焼きそば(大盛り)とお好み焼き(イカ玉)を注文して一緒に食べることにする。合計で1530円、河内天美のお好み焼き屋さんなら合わせても1000円以内で済んでいたわけで、普通のお好み焼きの値段はこんなものなんだなとため息をつく。
 味はまあ普通かな。以前に好きだった店の代わりにはならないという感じなので、お好み焼き屋探しはまだ続くのである。 

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。いつもありがとうございます!)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト