江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

琉球アサガオ今年も咲きました

exajoe2009-06-18

 今年も琉球アサガオの季節です。しっかり咲きまくっています。どんどん成長してわが家の壁を覆うようになりました。このまま家全体を包むくらいに伸びて欲しいですが、ベランダに伸びるとふとんが干せないからと母や妻が切りたそうにしています。どうせろくにふとんなんか干さないくせにと思うのでした。
 殺風景な空き地や、高速道路の側壁を見ると、こいつをじゃんじゃん植えまくって生やせばいいのにと思うのです。そうしたら少しは緑が増えて街の風景も変わると思うのですけどね。うちの裏庭にも植えればいいのにと思ったのでした。
 とにかく花の季節が長いのです。うちは東向きのところに植えてるせいかも知れませんが、6月から11月まで咲いていますから驚きですわ。一年の半分くらい咲いてることになります。
 楽天市場で検索したらちゃんと売ってますね。みなさんも家で植えてみて、緑のカーテンを作ってみてください。これで室内はかなり涼しくなりますよ。

[rakuten:kajoen:10005486:detail][rakuten:kajoen:10003846:detail]
 琉球朝顔のことを「オーシャンブルー」と呼ぶのは知っていましたが、「ラッキーブルー」という品種は楽天市場ではじめて知りました。 
投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。6/1 23:20現在で34位です。50位は維持したいので冗談ででも押してくださるとめちゃんこ嬉しいです。m(_ _)m )


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト