江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

悲しいほどぶさいくなクルマ


 現行の日産スカイラインはとてもぶさいくなクルマだ。こういう醜悪なものに200万も300万も払う人間が存在することの理由が私にはよくわからない。なんでこんな変なモデルチェンジにGOサインを出してしまったのだろうか。ゴーン社長はもっとまともなセンスのある人だと私は思っていたが、こんなのをそのまま見切り発車させたという点で、かなり評価を下げたのである。
 斜め後ろからみただけではぶさいくさがよくわからないのだが、こいつの2ドアクーペがあって、いったいこんな情けなくてしかも高価なクルマは誰が買うのだろうかと悲しくなるのである。
 なんと戦闘意欲を失わせる顔だろうか。

 もっとも、私がこんなふうに思うのも昔のスカイラインが好きだったからであり、もしも昔のスカイラインが格好悪かったならば、そのまま私は「ただのぶさいくなクルマ」として気にも止めなかっただろう。不人気車の代表であった日産バイオレットのように。(ただ、不人気車バイオレットはその後継車種のプリメーラで輝かしく復活して人気車種となったということもあったが、ぶさいくな3代目の登場で再び世間に笑われ、生産が打ち切られた。)
 ハイブリッド車で出遅れた日産は、EV(電気自動車)で覇権奪回を目指すのだという。かつてトヨタと並び称された名門が、果たして復活できるのだろうか。もっといいカーデザイナーと、お馬鹿なデザインのクルマを却下できる幹部が必要だと私は思うのだが。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。5/7 23:30現在で41位です。50位は維持したいので冗談ででも押してくださるとめちゃんこ嬉しいです。m(_ _)m )


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト