江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

馬鹿丸出しの連中について 

exajoe2009-04-26

 こういう映画を今上映しているわけで、うちの息子たちもこのドラマが好きで観ていたのだが、世の中にはそのまま感化されてこういうのが「カッコイイ」と勘違いしてそのマネをしたがるクソガキどもが多い。それがカッコイイと信じてるものだから、そのスタイルをマネするのである。私から観ればそれは単なる「馬鹿丸出し」でしかないのだが。
 私は馬鹿者に対しては「せめて身だしなみだけでもきちっとしろ!」と注意する。せめて外見だけでもきちっとしていれば馬鹿の本質がばれずに済むからということである、しかし、外見をきちっとしているヤツはたいてい中味もきちっとしているのである。その生徒がちゃんと勉強するまじめな生徒かどうかは、試験をして確かめなくても外見でおおよそ判断できる。
 中味に自信がない人間ほど、ぶっ飛んだ髪型にしたり不良ぽいスタイルになったりして周囲に自分を誇示しようとするのである。
 私がこういう連中が嫌いなのは、スタイルだけではなくて中味まで不良だからだ。近所のコンビニのところにもよくたむろしているが、そこらにタバコの吸い殻は投げ捨てるし、バイクはノーヘルで原付に二人乗りだし、騒音は甚だしいし、ガキのくせに深夜まで徘徊しているわけで、もちろん学校の勉強なんかするわけがない。
 カッコいいということは自分の食い扶持をちゃんと自分で稼ぎ、自立しているということだ。そして誰かを支えることができるだけのゼニが稼げるということである。自分が好きになった女をちゃんと守っていけるだけのゼニが稼げない馬鹿には男の価値がない。女のゼニをあてにするようなヘタレは死んだ方がマシである。
 親に食わせてもらってる半人前でありながら、世間様に迷惑を掛けっぱなし、ろくに勉強もしないくせに就職できないのを社会のせいにしてパチンコ屋に朝から通ってるようなクソどもは、ニート収容所でも作って強制労働させてやってくれ。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。4/26 21:03現在で47位です。50位は維持したいので冗談ででも押してくださるとめちゃんこ嬉しいです。m(_ _)m )


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト