江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

人間工学に基づいたエルゴノミクスなペンマウス

 私は日本一のマウス屋の主人である。そういうわけで日々マウスに関する情報収集に忙しいのだが、アマゾンでこんなマウスを発見した。

エバーグリーン 人間工学に基づいたエルゴノミクスなペンマウス WOWPEN JOY Pen Mouse(Black)

エバーグリーン 人間工学に基づいたエルゴノミクスなペンマウス WOWPEN JOY Pen Mouse(Black)

 こういうマウスをみれば、マウスというのは上から覆うように手を置くという既成概念がぶっ壊されて面白いのである。
 そういえば、数日前にこんなマウスをここで紹介したことがある。エルゴノミクスオプティカルマウス、ふつうならマウスの上から手をかぶせるのが、このマウスは横向きなのである。
[rakuten:sanwadirect:10046538:detail]
 楽天市場では「手首をひねらないから腱鞘炎にならない」ということだった。

 こうしていろんな角度からの回転図を見れば、かなり形状がこれまでのマウスと違うことがわかるだろう。最初はちょっととまどうかも知れない。しかし、手首を返さないで持つということは、考えれば人間工学にかなっているわけで、使い続けるときっとそのよさがわかってくるような気がする。マウスヲタクの私としては一つ手に入れて試してみても面白いと思ったのである。

 最後にもう一個紹介しておきたい。
 ワイヤレスのマウスが好きな方にはこういう製品もある。マウスパッドから電気が供給されるという仕組みだとか。ということはこれまでのワイヤレスマウスの欠点であった「重い」というのが解消されてるのだろうか?一度実物を触れてみたいと思ったのである。デスクトップで固定して使うのにはなかなかいいと思った。付属のマウスパッドをノートで持ち歩くわけにはいかないので。
[rakuten:sanwadirect:10031163:detail]
しかし、この欠点はいただけない。

※本製品をスチールデスクなどの金属製品の表面上で使用しないでください。
電波が乱反射しマウス操作に障害がでます。
※専用パッドの近くにクレジットカードやキャッシュカードなどを放置しないでください。
磁気によりカードの内容が失われる恐れがあります。
※USBハブを経由して接続する際は、USBハブはセルフパワードにて接続してください。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。4/26 21:03現在で47位です。50位は維持したいので冗談ででも押してくださるとめちゃんこ嬉しいです。m(_ _)m )


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト