江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

父と暮らせば36(父の自転車)

exajoe2008-10-05


 「父と暮らせば」シリーズをまとめて読む

 父を連れてホームセンターコーナンに行く。自転車を買うのが目的である。父は並べてあるのを見ていたが、24インチの軽快車を「これがいい」と言い出した。荷台もついてるのでちょっとしたものを積むこともできるし、乗りやすそうだし、ということだった。そういうわけで、その軽快車を買うことにした。9980円+防犯登録500円である。父は購入の手続きが終わるまで、店の中をぶらぶらと見て回っていた。これで軽自動車を廃車にした父のふだんの足はこの自転車になるのである。
 さて、自転車をスバルドミンゴに積んで帰ろうとすると、父は「家まで乗っていく」という。そういうわけで父は小雨の中をさっそうと走り出したのである。なかなか速い。

 帰宅してから私は父にカギの使い方を教えたりしたのである。二個ついてるカギのうちの一個は家に置いておくことにした。万一のためにちゃんと保管しておかないと。父は荷台に巻き付けるヒモをどこからか持ってきた。何か積めるよう・・・にとヒモをしっかりと荷台に巻き付けていた。うーん、あんまりそこに荷物を積むようなことも、もう商売を引退したらないとは思うけど。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。10/2 23:53現在で52位です。ありがとうございます!)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト