江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

こんなところで買うヤツおるのか?

exajoe2008-08-27

 パソコンがもう家電の一つとなってしまって、どこでもいろんなパソコン用品が買える。ホームセンターコーナンに行けば、メーカー不明の謎のレーザーマウスが売られている。かなり安い。インクカートリッジが切れれば、コジマやヤマダ電機に行かなくてコーナンイズミヤでも買えるのである。イズミヤにはかなりの種類のパソコン用品が置かれている。マイクロSDカードを読むためのアダプタとかもある。しかし、それらはものすごく高い。どうしてこんな値段のままで放置されてるのだろうかと思うほど高い。ぼったくりという程度ではない。法外な価格で売られているのである。たとえば写真のUSBフラッシュメモリだが、4GBで4320円である。これを普通にアマゾンで買うとどうか。1980円で買えるのである。約半額である。(商品をクリックしてみたら1380円という値段が出たけれども。)

シリコンパワー USB2.0 Ultima-II I-Series 4GB メタル型 ブラック 永久保証 SP004GBUF2M01V1K

シリコンパワー USB2.0 Ultima-II I-Series 4GB メタル型 ブラック 永久保証 SP004GBUF2M01V1K

 しかし、私はそれよりももっと安い商品を通常買っている。それは上海問屋で売られているもので、アマゾンや楽天市場経由で購入できる。もちろんそれは上記商品と同じではないが、4GBで1199円である。こちらも送料がかかるので、アマゾンと比べて実際はどっちが安いのかは微妙であるのだが。とにかく上海問屋ではとんでもなく激安の商品がある。 そういうことを母に話すと「めんどくさいから高くてもその場で買う!」という答えが返ってきた。「世の中の人間はあんたみたいにヒマ人ばかりではない。そんな安いものを買うためにわざわざいろんな店を回ったり安いものを調べたりせずにだまってお金を払う”!」と。そういうものなのだろうか。
 自分のようなせこい人間は少数派であり、世の多くの人間はいろいろと探さずに黙って高くてもゼニを払うということなのだろうか。みんなはそんなに気前がいいのか。私には不思議なのである。どうして全く同じ機能のものを買うのに、安いものを選ばずに高いものを買うのか。その方がおかしいじゃないか。探せば安く買えるのに、その努力をしない方が変じゃないかと。
 さて、この日記を読むあなたはいったいどちらのタイプなんでしょう?

 ミクシで変わり種ソフトクリームの話題があって、そこで見つけたのですが、清里にはこんなソフトクリームがあるそうです。名付けて「クソフト」。清里のさわやかな雰囲気をぶちこわすこのソフトクリーム、けっこうおいしいそうです。便器の入れ物に入ってるというのも笑えますね。奇食の館の方はまだこのクソフトは体験されていないのでしょうか?

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。8/26 23:50現在で39位です。ありがとうございます!)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う      激安中古パソコンはこちら
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト