江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

果汁100%の快楽

exajoe2008-07-31

 お中元にいただいた果汁100%のジュースを家族には譲らずに独り占めして飲んでいる。「これは私がもらったものだから私に権利がある!」などと勝手な理屈をつけて、冷蔵庫にいつも一本冷やしているのである。自分で買うときは紙パックの安いやつをついつい買ってしまう貧乏性の私は、写真の果汁100%ジュースをいただいた時「うっひょ〜!」と嬉しかったのである。そういうわけで、オレンジ、アップル、グレープのそれぞれの味を楽しんだところである。(写真は濃厚なグレープ味)
 果汁100%のジュースといっても、たとえばガストやロイホのドリンクバーに設置された果汁ジュースは注いでいて悲しい。というのは機械からはき出される二本の水柱のうち、太い方が水で細い方が果汁なのである。それを見ていてどうも私には「果汁100%」とは思えないのである。水の方が多いような気がしてならないのである。濃縮還元というのはどうも怪しい。
 そういうわけでストレート果汁のやつが好きなのだが、それは必ず高いのである。
[rakuten:umeyashiki:496998:detail]
 今楽天市場で検索してみて、一番安いなと思ったのが、上記の愛媛ミカンジュースである。これなら自分で買ってもいいかなと思ったが、他はちょっと高いなあと思った。中でもこれは高すぎると思った。一本でこの値段は高いだろう。それともシークワーサーというのはそれほどまでに高価で貴重なものだと理解すればいいのだろうか。普通の感覚で、一本360mlが1680円というのはもったいなくて飲めないのである。リーガロイヤルホテルのレストランで飲むジュースよりも高いじゃないか。
[rakuten:okinawabatake:10000176:detail]
 私の発言が不穏当であり、このシークワーサーというものがかくも高価で貴重な果実であって、この高さが妥当であるということならば、沖縄の方からぜひともご高説をたまわりたいものである。これはぼったくりじゃないのか?

そうそう、これがもう100万本以上売れてるらしい。されどドラクエ、やっぱりドラクエである。

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。7/21 20:15現在で56位です。かなり回復したけどなんとか50位以内に入りたい!)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う      激安中古パソコンはこちら
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト