江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

アメリカで取り付け騒ぎです

 うわーっ ドルが下がる下がる下がる・・・

 こういうイベントがしょっちゅう起きるから、為替の方が株よりも遙かにスリリングですわ。ただ、こんなのを見せられると、一晩のうちに破産して退場と言うことも起きるわけで、おちおち寝てもいられないほどFXはストレスがたまる遊びかも知れませんね。もちろん一攫千金のチャンスも転がってるのですけどね。

いま、アメリカではこんな事が起きてるらしいので、これもまた必然なのかも知れませんけど。

破綻の米住宅金融大手、預金引き出しに数百人の列
 破綻したカリフォルニア州拠点の住宅金融大手インディマック・バンコープは週明けの14日、窓口業務を再開した。各店舗は説明を求めたり、預金を引き出したりする顧客であふれた。
 11日に金融当局から破綻宣告を受けて以来初の営業日となったこの日、ロサンゼルス郊外の本店には早朝から高齢者を中心とする顧客が詰めかけ、一時、建物の周りに数百人の列ができた。10万ドル(約1060万円)以上の預金は基本的には法的保護の対象外とあって、一様に不安な表情。ある女性はテレビ局の取材に「保護された預金に金利が支払われるのかどうか知りたい」と語った。
 同社の資産額は320億ドル。中所得層向けの住宅ローンを得意としていたが、住宅市場のバブル崩壊で融資の焦げ付きが急増していた。今後は、管財人となった米連邦預金保険公社が受け皿機関を探す。(ロサンゼルス=猪瀬聖)(10:22)

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。7/6 19:15現在で81位です。もうここまで落ちてしまったのでなりふり構わず投票をお願いします!!!)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う      激安中古パソコンはこちら
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト