江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

日本橋に行きました

exajoe2008-07-12

 ノートパソコンで使うマウスを光学式からレーザーマウスに換えたかった。というのは旅先とか出かけた先で使うときにたまたまテーブルが真っ白だったり、ガラステーブルだったときに光学式のマウスはまるで使えないときがあるからだ。だったらマウスパッドを使えばいいのだが、マウスパッドをいちいち出すのが面倒なので、それでマウスをレーザーにしようと思って日本橋オタロードに出かけたのである。そこでいろいろと安いレーザーマウスを物色していていて、イオシスとかを探したのだがない。たまたまTWOTOPの店先のワゴンに1280円のレーザーマウスがあったのでそいつを購入したのである。クリックする部分がくぼんでいるデザインにちょっとまだ慣れないが、使ってるうちになじむだろう。そういうわけで今まで使ってきたマウスが一個余ったのである。もっとも光学式マウスもちゃんとマウスパッドを用意したデスクトップで使う分には全く問題ないわけで、これまで使ってきてなじんでるヤツをンタいさせるのはもったいないからしまっておいていつでも使えるようにしておく。
 いちおう保証書がついていたのだが、メーカー名はどこにも書いていない。中国製ということしかわからない。商品の型番はSLMー168WBとなっている。輸入販売元は有限会社すまいるとある。今は快適に使えてるけど、もしかしたら突然に壊れるのかも知れないなあ。アマゾンで型番検索してみたら出てきた。どうやら通販で買えるみたいである。1240円とあったので、送料を含めても1600円くらいか。レーザーマウスにしてはかなり安いかも知れない。下の赤枠内をクリックしたらアマゾンの商品紹介画面になります。購入を検討される方はぜひそちらをごらんになってください。

今、いろんなところで使用可能かどうかを試してるのだが、透明ビニールシートの上でも問題なく使えるのでどうやらこの買い物は成功だったみたいである。こんなことならもう一個プレゼント用に買えば良かったと思う。ノートパソコンのメインで使うことに決定!
細かい動きも正確そのもの! どうして早くレーザーにしなかったのかと思っているよ。みなさんもどうぞ!この激安レーザーマウスでもレーザーには変わりないので。

 そうそう、オタロードにあったたこ焼き屋でついついおいしそうな香りに誘われてたこ焼きを食べた。大きめのタコがとってもやわらかくて、しかも中味はトローリなのに皮はもっちりしっかりと張りがあって、かなり美味しかったのである。オタロードに寄ることがあったらぜひこのお店も立ち寄ってみてください。たこ焼きを焼いてるイケメンの兄ちゃんお二人もとっても愛想がよくて、また今度来たときも寄りたくなりましたよ。サービス券ももらってしまいました。サービス券を貯めるとたこやきが無料で食えます。ちなみに私が食べたのはソースマヨネーズ味です。

 追記:レーザーマウスをいろいろとネットで検索すると、これがどうやらいいみたいです。うーん、この赤はオシャレだと思います。アマゾン価格2736円ですから決して高くもないし。今回買ったのが壊れたらこれにしようと思いました。レーザーでチルト、しかもワンタッチでケーブル収納、こんないいのがあったのか。うーん、安物が早くつぶれてくれと思ってしまうほどいいですね。もったいないことをしたかも。もっともこっちも買ってしまえばいんですけどね。なんて贅沢なんだろう。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。7/6 19:15現在で81位です。もうここまで落ちてしまったのでなりふり構わず投票をお願いします!!!)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う      激安中古パソコンはこちら
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト