オシンコシンの猫
このオシンコシンの滝の看板の画像を、絵心のある方ならきっと簡単に修正して「オ○ンコチンの滝」にしてしまえるはずだ。ローマ字もOCHINKOCHINにして違和感なく作ってしまえるだろう・・・と思って手に入れた画像だが、そんな面倒なことをわざわざするほどの暇人ではない。誰か暇な人が勝手にやってくれ。
このオシンコシンの滝の手前にある休憩所のところには、猫が居る。この猫なんだが、昔ここに来たときも居たはずである。おそらくこの猫はずっとこの場所に居住しているのだろう。しかし、冬はいったいどうしてるのだろうか。もちろん冬はこの滝がみんな凍ってしまうので観光客も無視していくだろうが、それにしても気になるのはこの猫がどこで越冬するかということなのだ。
観光客から潤沢な餌をもらってるせいか、まるまるとよく肥った猫はいつもぼてっと寝ている。クビを撫でると気持ちよさそうにカラダを揺すぶる。
この場所に自分が大学生の時に二度、自転車で来ているはずである。あまりこの場所の記憶がないのだが。とにかく来ているはずだ。あと、冬にも来たことがあるのだが、そのときはレンタカーで通過しただけだったと思う。もちろんそのころはこの猫はいなかったと思う。いったいいつからこの猫はここに住み着いていて、観光客に愛され続けてるのだろうか。そんなことをふと思ったのである。知床に来たことのある旅人ならば、そして車やバイクでこの地を通過した人ならば、きっとこの滝に立ち寄って、そしてこの猫に出会ってるはず。
もしもこの猫を知ってる方がいれば、下のコメント蘭に一言お願いします。他にもきっとこのオシンコシンの猫を目撃された方はたくさんいると思うので。
そうそう、こんなエントリーを読んで理想の妻について考えた。世の中にはこんなかわいい奥さんが居て、こんな幸せな男もいるのか(^^;)
(←ブログランキング投票ボタンです。7/6 19:15現在で81位です。もうここまで落ちてしまったのでなりふり構わず投票をお願いします!!!)
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う 激安中古パソコンはこちら
江草乗にメールを送る人はここをクリック 江草乗応援プロジェクト