江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

同僚が買ったプリンタ

exajoe2008-05-24

 同僚の使っていたCANONの卓上型小型プリンタ、BJC80Vがついに故障した。かなり古いので消耗品ゆえのいつか必ず起きることなんだが、代わりのプリンタがない。私が昔使っていたBJC35vが使えたらと思って動かしてみたが、そっちはもっとひどい状態だった。2年動かしていないのだから仕方がない。そういうわけで同僚はあきらめて新しいのを買うことになった。
 机のところに設置できるサイズで、しかも前面給紙ならすっぽりと収まって使用できるということで、同僚はIP3500を買ったのである。アマゾンでは12000円ほどで売られていた。同僚はもう少し安く買ったはずである。

キヤノン PIXUS iP3500

キヤノン PIXUS iP3500

 前面給紙ということは、紙が大きく折れ曲がるということになるのだが、普通紙ならそれでも十分。写真用紙などは上から給紙すればいいのでそのときだけ引っ張り出して印刷すればいい。設置面積の狭い職場での使用ということを考えた場合、このip3500もこれから私の職場で流行するかも知れない。イオシスの3万円パソコンも大流行だったし。(もちろんその同僚も使っているのだが。)
イオシスの3万円パソコンではなくて、やはりある程度のスペックが欲しい人にはこんなノートパソコンがある。ソーテックはやはり安い。富士通ソニーや松下とは全然違う。
[rakuten:sotecdirect:10000503:detail]

 そうそう、セキュリティソフトをカスペルスキーにしてから産経新聞のWEBサイトに入れなくなってしまいました。開こうとするとこんなのが出ます。どうしたらいいのでしょうか?

操作を中断します・・・とアラートメッセージが出てそこから進めません。カスペルスキーのせいなのかな。
どうも入れないのはTOPページだけみたいなので、TOPに入らないでいきなり個別の記事にいけば読めるみたいです。ますます意味不明です。何か変なpopアップ広告があるからそれをガードするために開かないのでしょうか。
 あちこち読んでいて発見したこのページ、面白いです!
 ズボラ主婦の適当料理

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。5/22 22:36現在で50位復帰です。ありがとうございます!!!!)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う      激安中古パソコンはこちら
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト