江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

空中マウスが売れました!

exajoe2008-05-20

 帰りに紀伊國屋書店に寄り道した。そこでなんと蟹工船が平積みになってるのを発見した。今時こんな古典が読まれてるのだろうか?今のワーキングプアと呼ばれる人たちにとって、このプロレタリア文学で描かれることは自分たちの世界に近いのだろうか。そんなことを思ってしまったのである。そういえば任天堂DSの日本文学にも、葉山嘉樹の「セメント樽の中の手紙」が入っていたなあと思う。
 私は自分のWEBサイトにマウスヲタクというマウスの通販ショップを開いているのだが、さすがに高額マウスはなかなか売れないのである。ところが昨日アマゾンのアフィリエイトの売り上げを確認していたら、なんと空中マウスが売れていたのだ。どっひゃ〜と驚いたのである。ちなみにその空中マウスというのはこれである。ロジクールの製品で1万4000円くらいする贅沢な逸品である。高価なマウスといえばケンジントントラックボールが有名だが、価格ではこちらの方がまさる。

 それにしてもこの空中マウス、どんな操作感覚なんだろう。きっと40インチくらいの巨大モニターで、リビングの離れたところから操作するという感覚なのだろうか。それにしても驚いたのである。私はこのマウスを買ってくださった方が部屋で操作してる姿を想像した。でもこのマウスは「恋人にマウスを贈ろう」という企画ページに置いてるので、もしかしたら恋人への高価なプレゼントだったのかも知れない。そのプレゼントをした恋人たちに幸いあれ!と願いたくなったのである。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。5/16 1:41現在で67位です。ぐおおおおおお。助けて!!!)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う      激安中古パソコンはこちら
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト