江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

ジオン公国

 私は変わった食べ物屋が好きである。そういう店があるなら少しくらい遠くてもわざわざ駆けつけるのである。そんなこだわりのB級グルメマニア、それが私の正体なのだ。だからこの店の存在は私の心の琴線に触れたのである。その名も慈恩(ジオン)弘国だ。

 リンク先の「奇食の館」の最新レポートは京都編だった。その一つ、東寺の近くにある「慈恩弘国」(ジオン公国)という店が紹介されていて爆笑したのである。ガンダムヲタクの店主が、こだわりにこだわりを重ねて作ったお好み焼き屋なのである。ザク焼きやドム焼きなどがメニューにあるのだ。ちなみにお店のHPもある。リムさんのレポートもなかなか面白く紹介されている。
 ガンダムに関しては通り一遍の知識しかない私だが、そんな私でも「ぎゃはははは」と笑えると言うことは、ディープなガンダムオタクの方にとってこの店がどれほど価値あるモノであるか、おわかりだろう。そういうわけで変なモノ好きの私としてはこの店を広く宣伝するのである。京都に行ったらぜひ、このジオン公国お好み焼きを食べようじゃないか。
 そういえば、カソウケンの内田さんも、ガンダムのDVDを買ったことをお書きだった。京都においでになったときはぜひともこのお店にと思ったのである。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。5/7 1:41現在で49位です。助けてください!!!)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う      激安中古パソコンはこちら
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト