江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

上海問屋の繰り出す価格破壊!

 友人が携帯型のMP3プレーヤーを探していた。以前に不要なMP3プレーヤー(無料でもらったもの)をあげたのだが、やはり無料のモノは使い勝手も悪かったみたいで、ちゃんと液晶画面のある奴を買うと言っていたので、そういうときは「困ったときの上海問屋だよ」と思いつつ検索してみたらちゃんとあった。
[rakuten:donya:10012062:detail]
 かなりの安さに驚いたのである。まあ上海問屋の激安品と言えばいまはこれが一番人気みたいで、私のまわりの方々も争うようにこのマイクロSDを買って携帯に挿入してるのだが。
[rakuten:donya:10002002:detail]
 USBフラッシュメモリーもこんなに安くなって、なんと16GBという大容量のモノがこんなに安く買えてしまうのだが、それだけ出すのならもうHDDを買った方がいいかなとも思う。そのあたりは所有者の価値観と使い勝手の問題だろう。16GBのフラッシュメモリと250GBのHDD、比較するのはあまり意味のないことだが。
[rakuten:donya:10012060:detail]
[rakuten:donya:10012224:detail]
 16GBなんて使わないよ!という方には、こんな容量の小さいモノの方がかえってお手軽で喜ばれるだろうし、それでも昔の256MBとかを使っていたことを思えば十分すぎるくらいの大容量である。ちなみにこの2GBという容量のモノを私は昨年10月に3000円近くで買っているのである。なんと価格破壊の速度は速いのだろうか。
[rakuten:donya:10012168:detail]
 その価格破壊をリードしている上海問屋、どんな激安品を出してくるのか目が離せないのである。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。5/7 1:41現在で49位です。助けてください!!!)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う      激安中古パソコンはこちら
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト