江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

マイクロSD 2GB 899円!

exajoe2008-04-21

 楽天市場から通販で買った上海問屋オリジナルのマイクロSDカードが届いた。899円である。ちなみに送料は210円、クロネコメール便で届けられる。

さっそく携帯電話に入れて、写真や電話帳をバックアップした。それからパソコンに差し込んで、そう、このマイクロSDカードには当然のようにSDカードのアダプタが付属してるので、そのアダプタに入れたらパソコンで直接読み込めるのである。撮った写真をメールで送っていたけど、考えたらSDカードに入れてそこからパソコンに読み込ませてもいいわけである。そうすれば通信料がかからないので、携帯の料金設定を安く変更できる。(←せ、せこい!)
 上海問屋では他にもノートPC用のメモリなんかも馬鹿みたいに安い。最新のノートパソコンに使える2GBのDDR2メモリが3999円だったりする。いつだってメモリ満タンにできるのである。私のノートパソコンは2GBのメモリを積んでるのだが、この2GB(1GB×2)を捨てて4GB(2GB×2)にしようかと思うくらいに安いのである。
 そうそう、マイクロSDが2GBもあればかなり長時間の動画を保存できるなあと思ったのである。携帯で動画を撮って、それをyoutubeに投稿して、それをこの日記に貼り付けて・・・というふうにして「江草乗の動画挨拶」なんてコーナーを設置できるかもと思ったのである。「江草乗の春歌替え歌」というコーナーも面白いかも知れない。絶対にウケること間違いなしである。しかし、そのあまりにも馬鹿馬鹿しい内容にひんしゅくを買うことも必定である。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。4/13 12:44現在で47位です。うっひゃ〜!)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う      激安中古パソコンはこちら
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト