江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

セブンイレブンの冷やし中華

exajoe2008-04-03

 4月1日に安くなったガソリンを入れようとして、近所のセルフのスタンドに行くとなんと行列ができてクルマが道路にまで溢れていた。待ってるとかなりかかりそうだったのであきらめて、翌日にガソリンスタンドに寄ることにした。そういうわけで燃料計はこのように限りなくEに近づいているのであった。写真は昨日の出勤途中に給油のために立ち寄ったガソリンスタンドで撮影したもの、車をとめて降りる直前だからシートベルトを非装着の警告灯が点灯している。シートベルトを装着しないで運転してるというわけではないので。
 ちなみにそのときのガソリン価格は

ハイオク132円となっていた。エネオスカードは請求時にさらに2円引きなので実質130円ということになる。レギュラーは122円だからかなり安くなったという感じがする。この暫定税率下げはわずか一ヶ月なんだが、それによって恩恵を被る運送業界に対して「運賃値下げ」圧力があると聞いて驚いてしまったのである。ガソリンがいくら上がっても荷主はなかなか運賃値上げに応じてくれないくせに、下がればすぐに値引きを要求するなんてなんてせこい連中なんだ。苦しかった分、少しでも取り戻してくださいというふうに配慮するのが当然じゃないのか。ちょっと不愉快になってしまったのである。ガソリンが下がれば消費が拡大して環境負荷が増えて・・・と福田のアホが語ったそうだが、無駄に車に乗ってるんじゃないよ。みんな必要で運転してるんだぜ。
 ちなみに昨日の昼食はまたも冷やし中華

 ただ前回はローソンの冷やし中華だったが、今回はセブンイレブン冷やし中華である。食べくらべてみたいと思って買ってみたのだが、価格もほぼ同じだし、量も同じくらいだし、セブンイレブンの方が卵がやや大きいという点がアドバンテージだろうか。そうそう、ブログランキングの順位がいつのまにか50位以下になっていて悲しかった。こっちは暴言コラムと違ってあんまり面白いネタは用意されていないかも知れないが、それでもいちおう毎日500人くらいの方が「けっ、今日もくだらねえぜ!」と思いつつ(?)読んでくださっているはずなのである。その割には投票ボタンを押してくださる方が少なすぎる。どうか手首をクイっと動かして下の緑のボタンのところをクリックしてくださるとありがたいのである。
  投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。4/1 22:05現在で57位です。もっと投票をお願いします!)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
格安価格で本を書う      激安中古パソコンはこちら
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト