江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

携帯電話を忘れた日

 朝、家を出てクルマで走って15分ほど経ってから、懐に携帯電話がないことに気がついた。家に電話をするために公衆電話を探す。確か北花田にファミマがあった・・・と思って、そのファミマの駐車場にクルマを入れたら何か様子が違う。店はつぶれていたのである。公衆電話は残っていたが、お金を入れても無反応だった。あじゃ〜
 それでさらに車を走らせて、長居の踏切を過ぎてから道路の左手にあるコンビニ(そこもファミマだったかな?)に車をとめる。そして交差点の所の電話BOXから家に電話して、妻に携帯を忘れたことを伝えた。そういうわけで今日は携帯電話のない一日を過ごしたのである。帰宅してから電話を確かめたが、今日の日中はほとんどメールの着信はなかった。どうやら緊急の用事で掛けてきた人はいなかったようである。
 実は今日、何度か携帯で写真を撮るたくなる瞬間があったのだ。たとえば今日学校のトイレで、窓の所に小さなクサカゲロウの成虫らしき虫がとまっていた。暖かいのでうっかり羽化してしまったのだろうか。携帯を持っていたらきっと撮影しただろうと思う。そしてここに写真を載せたはずである。そういうチャンスを失ったことをなんだか残念に思うのである。写真を載せれば詳しい方が正式名称を教えてくれたはずである。
 明日も同じ場所にとまってるだろうか? もしも同じ場所で発見したら今度は撮影しようと思ったのである。
 投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。3/9 15:01現在で38位です。応援ありがとうございます。)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
格安価格で本を書う      激安中古パソコンはこちら
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト