江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

健康診断の結果

 昨年悪かった数値が劇的に良くなっていてびっくりした。GOTが132→24 GPTが70→21と減少している。中性脂肪も183→131だ。すべてが基準値の中に収まっていたのである。粗食に耐えた甲斐があったという感じである。肥満度も4から1になった。これで当分は心配しなくてよさそうである。去年は検査結果に驚いて病院に行って詳しい検査を受けたのだったっけ。そのために意外な出費となってしまったことを思い出す。
肝臓病の人の食事―GOT、GPT値が正常にもどるメニュー (おいしい食事で健康に暮らすシリーズ)肝臓病の人の食事 GOT、GFT値を正常にする献立と食べ方―おいしい食事で成人病を治す (さわやか元気ブックス)
 昼食に摂るカロリーを減らす・・・これだけでだいぶ違う。自分は朝が少ない分昼にかなりしっかり食べる習慣があった。カレーや丼を食べてからラーメンやうどんを食べたり、その後で菓子パンを食べたりという具合に満腹になるまでしっかり食べるという習慣が付いていたのである。もっとも朝は本当に軽いのでそれでバランスが取れていたのかも知れないが。
 それが昼を軽くして、夕方にお腹が空くのにも耐えて、ということを続けていて出た結果がよくなっていたのだから、努力が実ったということで嬉しくなるのである。
 さて、あとは筋肉をしっかりつけて美しい肉体を・・・となると三島由紀夫みたいだなあ。別に自分は小島よしおみたいに人前で裸になることもないんだし、体重が軽くなって階段を上ったり走ったりするのが楽になってというそれだけで十分じゃないかという気もする。
[rakuten:create-sd:10023552:image]
 昼のスープパスタは当分の間は続けたい。けっこうその習慣にはまってしまってるからだ。いや、今日食べたのはスープパスタではなくて、ポッカから出てるパンをポタージュスープに浮かせたヤツだった。同じようにお湯を入れて作るヤツだったんだが。この味もけっこう気に入ったのである。今のところはずれだったのはクノールのスープパスタのトマトソース味だけである。それはもう二度と買わない。

  投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。みなさん非常事態です!なんと、10/31 22:19現在で相変わらず41位とかなり下がりました。50番以内に踏みとどまるためにも、これからも毎日家と職場で2回の投票クリックをお願いします。職場で読むのは反則かも!


↑年会費無料のENEOSカードは特典いっぱいです。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
格安価格で本を書う       教師EXAの秘密の部屋(本サイト)
個人サイトランキング投票←堂々の3位です!   江草乗にメッセージを送る