江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

北極星でオムライス

exajoe2007-10-13

 学校で試験問題作成のために休日出勤した。昼食はおいしいものが食べたくて、淀屋橋北極星まで足を伸ばした。道路沿いのパーキングの枠内にクルマを駐めて、300円払ってシールを窓に貼り付ける。そして目の前のビルの二階にある北極星に入ったのだが、久々に食べた682円のオムライスはなぜか以前に食べたモノよりもきわめて小さなオムライスに変貌していたのである。
 「ええっ、こんなに小さいのか?」とはっきり言って失望した。女性が食べるにはこれでちょうどいいのかも知れないが、オレのようにオムライスが好きなオッサンもいる。ラージサイズが+220円ということを後で知った。しかし、写真にも載せたが明らかにこれは小さい。スモールサイズを注文したわけではないのだ。なんでこんなに小さくなったのか。いくらおいしくてもこの小ささは許せない。[rakuten:seikatsu:1135808:image][rakuten:yukieham:875156:image][rakuten:tomods-ap:10001966:image][rakuten:saint-a:976801:image]
 ネットで検索してみたらこんなふうにオムライスもちゃんと売られていたんだ。私の考える大阪の3大名店は「中央公会堂」「明治軒」「北極星」だったが、北極星を降格させることも考えている。
 投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。10/13 19:51現在で44位です。どうか50位以内が守れるように毎日一回の投票クリックをお願いします。


恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
格安価格で本を書う
個人サイトランキング投票←堂々の2位です!   江草乗にメッセージを送る