江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

ミクシ重いよ!

 10月1日からミクシィの画面がリニューアルされた。それで私はかなりとまどってるのである。こういうのは画面のレイアウトが変わるだけで慣れていないだけにかなりとまどう。それだけではない。リニューアル後ものすごく画面切り替えが重くなったのだ。なんということだ。表示や切り替わりに時間が掛かる・・・つまり快適さが大幅に失われたのである。これでは顧客サービスの低下じゃないか。誰かそのことに関して文句を言ってないのか。あるいはユーザー側の設定で、旧画面を選択できないのか。
 実はそのことを考えていて、どこかに旧画面の選択ボタンがあるかどうかとミクシの中を歩き回ったのだがどこにもない。とにかく重くてどうしようもないのだ。オレが使ってるノートPCはまだセレロン1200だ。しかもOSはMeである。そんな時代遅れのマシンではミクシをするなということなのだろうか。全くもって許せないのである。おそらくオレ以外にも同様の不満を覚えてる方が大勢居るはずだ。
 オレの友人にSEをしている方が居て、医療関係のソフトウェアを納入するのだが、マイナーチェンジの時にできるだけ軽く、少ないメモリで動作するような設計にすると上司から叱られるということだった。つまり、ソフトウェアだけではもうからないのでその機会にできればパソコン一式も入れ換えてもらいたい。そのときに重いソフトウェアにしておけば、そうした話もスムーズに進むというわけである。なんともひどい話である。客は利用されているだけなのだ。マイナーチェンジなんかしなくても今までのヤツでちゃんとできているのを、変えたことでかえって不便になっているというのは、モデルチェンジのたびにぶさいくになっていった日産車みたいである。
トミカ スカイライン 50周年記念 前期 スカイライン2000ターボRS-X/KDR30最近のスカイラインなんてとくにひどい。いったいなんのためにモデルチェンジするのかと言いたくなるほどかっこ悪くなっていった。きっとろくなカーデザイナーがいないのだろうなあと私は思っている。私が見ていちばんまともだったのは鉄仮面RSのころだろうか。あの頃はよかったなあと思う。今のスカイラインはただの図体のでかいセダンである。
 投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。10/2 21:03現在でついに37位に上昇しました。ぐおおおおおおおおお。このまま一気にベスト10入り・・・なんてとても無理ですが投票してくださったみなさまには深く感謝いたします。あつかましいお願いですがこれからも毎日一回の投票クリックをお願いします。
プロテインダイエット ミックスパック 15袋
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
格安価格で本を書う
個人サイトランキング投票←堂々の2位です!   江草乗にメッセージを送る