江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

人は振動によってやせることが可能か?

 なんだか変なベルトが振動してそれでお腹がどんどんやせていくというCMを最近よく目にする。人は運動して身体の中の脂肪を燃焼させないで、ああやって外からの振動を与えることで脂肪を燃やすことが可能なのだろうか。この広告にある振動エクササイズマシンなんてものの効果を私は半信半疑なのである。



 あの激しい振動が肉体に与える悪影響はないのか。たとえばチェーンソーや工事現場の削岩機を用いる人に現れる病気で白蝋病(はくろうびょう)というのがある。持続的に振動が加わることによって血管運動神経の働きが狂い、血管の単収縮が起こって、蝋のように白くなる、冷える、こわばるといったレイノー現象が出る。そのような振動が持続的に長時間内臓に加わることで何らかの病気が起きる可能性はないのだろうか。
 もっとも販売する側もかなりの試験を繰り返していて、問題なしと判断して売ってるのだろう。だとすれば効果はどうか。もしも劇的な効果があるのなら、もっと売れていてもおかしくない。いや、医療現場にかなり普及しているはずだ。肥満を解消するためのツールとしてもっと医療の分野で一般的になってるはずだ。そうでないということはやはりその効果は薄いのだろうか。

 投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。9/9 19:09現在で71位です。)



恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!   江草のカード天国  格安価格で本を書う
株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。5位につけています。
個人サイトランキング投票←堂々の2位です!