江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

アルシオーネSVX 

exajoe2007-06-06

 家の近所で珍しい車を見た。けっこう気に入ってるクルマだけに嬉しかった。スバルから出ているスペシャリティーカーのアルシオーネの二代目モデルである。私は二代目プレリュードとかこのアルシオーネのようにボンネットフードの低いクルマが好きなのである。それは背が低い私でも前が見えやすいということもあるわけだが。(もっとも着座位置が低いので同じことだが)
 こういう古いオシャレなクルマを丁寧に乗り続けてる方がもっと増えて欲しいのだが、自分自身のことを考えるとやはり走行距離が20万㎞なんかになれば故障続きでとても維持できないことになる。前に所有してた日産EXAがそうだった。きっとこのアルシオーネの持ち主にもいろんな苦労があるのだろう。たくさん売れてる車を買うのは安心も同時に手に入るのかも知れないが、私はやっぱり「えっ、このクルマ何?」という驚きを相手に持ってもらいたいので今の趣味を変えるつもりはない。
 そうそう、漢文の授業中に生徒にこんな本を紹介した。漢文のお勉強になるし、何よりも話が面白い。

東周英雄伝 (1) (講談社漫画文庫)

東周英雄伝 (1) (講談社漫画文庫)

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。6/4 23:26現在で104位です。)



恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
格安価格で本を書う
株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。5位につけています。
個人サイトランキング投票←堂々の2位です!