江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

夏だ、かき氷だ、アイスだ!

 かき氷は私の大好物の一つである。夏が来て嬉しいことと言えばやはりそのかき氷がメジャーになることである。私がよく行く赤十字病院近くのタコヤキ屋でも、夏はかき氷がある。何度か食べたことがあるがあのシンプルなおいしさはやはり夏の風物詩である。しかし、かき氷はかき氷でも白くまという贅沢なものも鹿児島に存在する。なんとその白くまが楽天市場で売られていた。

 まあ本物の白くまと違ってかなりチープな印象だけど、それでもふつうのコンビニで売られてるアイスよりは贅沢である。こんなのを買うときっと、冷凍室を占領したことで妻から文句を言われそうだ。自分専用の冷蔵庫が欲しい。一人用の冷蔵庫に、自分だけのジュースやおやつやアイスクリームを入れて・・・隠しておきたいのである。ただ、自分専用の冷蔵庫は実は以前は持っていたのだ。京都で一人暮らししていた頃に冷蔵庫を買って持っていて、それを実家に戻ってきたときにパソコン部屋に入れていたのだが、いつのまにか冷蔵庫はご臨終していたのである。母屋の方で使う冷蔵庫が買い換えになった時に、これでアイスクリームをたっぷりと思ったがいつのまにかそこは冷凍食品で占拠されていて自分のものが入れられないことがとても悲しかった。おやつしか入っていない冷蔵庫は私の夢の一つでもある。
[rakuten:kamasho:10000455:detail]
こんなのも夢があっていい。 
投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。6/2 19:32現在で105位です。)



恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
格安価格で本を書う
株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。5位につけています。
個人サイトランキング投票←堂々の2位です!