江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

光ファイバー開通

 J-COMの30MBでずっとインターネットしていたのだが、「遅い」「標準の無線ルーターがいまいち」という二つの理由から光ファイバーにすることになって、今日開通した。最初、9000円のコレガの無線ルーターを買ったのだが、これが全然ダメ。J−COMのレンタル品よりも電波が飛ばない。それで店に返品しにいって、改めてコレガの17000円のやつにした。今度はばっちりだった。それぞれの規格がどうちがうのかわからないが、お店の人が「3階建てで1階から届く」と言ったので高いのに決めたのである。今は快適につながっている。しかし、電話の設定がまだなので明日にでもJ−COMに連絡を取って工事しないといけない。番号ポータビリティということでそのままの番号で引っ越せるのである。料金も、J−COMは7000円+電話代くらいかかっていたが、Kオプティコムの方は5400円+電話代になる。速くなって安くなる訳だからまあお得だということで。ちなみに買ったのは以下の商品である。

corega CG-WLBARGM 無線LANルータ

corega CG-WLBARGM 無線LANルータ

 なんと、私の買った北花田のアウトレット店よりもアマゾンの方が1000円以上安いじゃないか!なんということだ。
投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。2/27 23:35現在で89位です。)
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
格安価格で本を書う
株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。6位につけています。
個人サイトランキング投票←堂々の3位です!