江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

一味とうがらし

 一味唐辛子をいろんなモノに掛けて食べている。たとえば豆腐。豆腐に花カツオ、ネギなどの薬味を載せてその上に一味を掛ける。そうやってちょっと刺激的な味を楽しむ。うどんに入れるのはもちろん。あと変わったところではだし巻き玉子とか、わかめスープとか、とろろ汁とか。
 カプサイシンの働きで脂肪が燃焼して・・・なんてことを聞いたのだが本当かどうかは分からない。ただ、血液検査の結果少し肝機能に異常な数値が出ていて、ただの脂肪肝と診断されたのだけど一年後の検査のために少しでも改善しておきたくて、それでこうやって工夫してるのである。一番いいのはきちっと運動することなんだけど。運動しても疲れやすいからなかなか運動にならない。そういえば近所を自転車で走り回る代わりにいつもスクーターだしなあ。 
 そうそう、花粉症の苦しみは今このアメのおかげで少し改善中である。
[rakuten:moris:10105092:detail]
家人の誰も舐めないので私一人が愛用してる。とりあえずこの春はこのアメで花粉症を乗り切れそうだ。口中にあると強烈なミントの刺激で鼻が通る。去年は確かサントリー甜茶飴というのを舐めていたのだが今年はどこにも売っていない。代わりにこの飴がなかなか役立っている。花粉症にお悩みの人で強烈なミント味に耐えられる人は一度試してみたらどうだろうか?

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。2/26 20:48現在で77位です。)
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
格安価格で本を書う
株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。6位につけています。
個人サイトランキング投票←堂々の3位です!