江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

サイトの価値

 日記の右下と、株式掲示板の左上に張り付けたバナーには、サイトの値段が表示されている。日記は100万円をこえたくらい、株掲示板は13万円ほどである。この価値は何をいったい基準にしてるのだろうか。もしもサイトに取り付けたバナーや、アフィリエイトの売り上げがサイトの値段に影響するのなら、それはバナー設置だけでははかれないと思うのだが。日記下部に設置したテキストリンクは基本的にクリック報酬制のものばかりで、読者の方がそれを経由して広告を閲覧してくればそれによる広告収入がささやかながらも発生する。日記の閲覧数が1万として、そのうち10%の方がクリック1円のリンクを踏んでくだされば一日1000円の収入になる訳である。残念ながら実際のクリック数はそんな数字にはほど遠いのだが。もっともどんな広告ならクリックしてくれるか、どんな商品なら購入してくれるかという工夫は自分がしないといけないわけであり、日記内容に関連した本を紹介するのは、それによって興味を持ってくださった方が購入してくださることが実際に多いからである。耐震偽装を日記のテーマにしたときは、イーホームズ藤田社長の本はやはりかなり売れたのである。

月に響く笛 耐震偽装

月に響く笛 耐震偽装

本の紹介サイトに特化して、自分の読んだ本についての感想を毎日書くというのも、サイトで利益を生み出す一つの方法かも知れないと思う。しかし、それを専業にしてもおそらく今の収入を稼ぎ出すのは無理だろう。それこそ出版社の専属書評ライターにでもならない限り。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。2/20 20:24現在で97位です。)
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
格安価格で本を書う
株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。5位につけています。
個人サイトランキング投票←堂々の2位です!