江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

ラジオの憂鬱

 帰宅時にクルマでラジオを聴いていて思うのは、どうしてどの番組もこんなにつまらないのかということである。野球が始まったら野球を聴いてるからいいのだが、とにかく野球のない季節と野球のない月曜日は退屈である。野球があるときは仕事が速く終わってもわざと6時まで時間をつぶして、野球のはじまる時間に合わせてクルマを発進させたりするのだが、とにかく野球のない時は退屈だ。そして夕方のラジオの番組のなんとつまらないことか。こんなつまらない内容で文句が出ないということは、みんなたいして期待なんかしていないからなんだろうか。
 もしも自分が番組を持たせてもらえるなら、きっと日頃コラムのネタにしてるようなことをあれこれ思い浮かべたり、夕刊の中から面白いニュースをピックアップしたり、自分の最近読んだ本や映画のことを語ったりして、とにかくリスナーを絶対に退屈させない番組を作るだろう。まるで助手席に座ってる恋人に始終語りかけてるように、そんな番組作りを心がけるはずである。そして、こんなつまらない番組でOKと思ってる情けないラジオ局の関係者は猛省して欲しい。その程度の人材しかいないのなら私を使って欲しい。(もちろんそのときは今の収入と同じくらいの収入は確保してて欲しい。)


投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。2/19 21:03現在で126位です。)
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
格安価格で本を書う
株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。5位につけています。
個人サイトランキング投票←堂々の2位です!