江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

鼻がかゆい!

 鼻の穴の中がかゆくて、くしゃみがひっきりなしに出て、これはもう花粉症に違いないと思っていたらやっぱり花粉症だった。夕刊には花粉の飛散量がいきなりピークになったという記事があった。どうりでかゆいはずである。毎年この季節には不快な思いをすることになるのだが、かといって効果的な方法がある訳でもなく、ティッシュの箱をそばにおいて鼻をかむことしかできない。全くなんとかしてほしいぜ。
 それにしてもこの花粉症に対して国家として何らかの対策は打てないのか。もはやこれは国民病である。花粉吸着のための巨大な空気清浄機を設置するとか、何かできないものか。
 鼻の穴だけをカバーする装着式の「花粉フィルター」みたいなものを販売してくれないのだろうか。多少不格好かも知れないけど、それをかぶせておけばこの不快さからはとりあえず逃れられるとかいうふうに。キャップ式で鼻の穴に差し込んで使うとかいうふうに。
 ところでネットで見つけたこれ↓本当に効果があるのか?
[rakuten:good-choice:538762:detail]
鼻の病気はこれで治せる―鼻づまりや花粉症の悩みもスーッと解消!
体にいい寄生虫―ダイエットから花粉症まで
花粉症ふっとばし完全カタログ
ここまで進んだ花粉症治療法

 こんなふうに本もかなりいろいろ出てるのだけど、考えたらいつも「ちゃんと治そう」なんて思わずに「時が過ぎれば」というふうに考えていたと思う。
[rakuten:dobashi-en:799730:detail]
 そうそう、花粉症対策に甜茶を飲むのもこの時期だけである。


投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。暴言コラムとは別に登録しています。)
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
格安価格で本を書う
株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。5位につけています。
個人サイトランキング投票←堂々の2位です!