江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

コンビニ

 コンビニの中ではセブンイレブンを一番よく使うのだが、それは職場にほど近いところにあるからだ。しかし、クレジットカードで支払いの出来るローソンもけっこう利用する。一番使わないコンビニはファミマだった。そのファミマも専用のカードを発行していたと知った。ファミマカードという名称である。火曜日と土曜日は「火」と「土」で「カードの日」という語呂合わせが泣かせるが、その二日間は商品によっては5%引きなどのサービスがあるらしい。私の家の近所のファミマは大きな駐車場を備えた店が多く(それだけ田舎なんだが)そういう意味ではかなり利用しやすいはずなのに、セブンイレブンとローソンに慣れた自分はあまり行かなかったのである。(ちなみにこの3つ以外のコンビニは私の行動範囲内にはほとんどない。ポプラなんかどこにもないし、AM/PMもないし、サークルKもないし、ヤマザキのデイリーストアもない。いや、存在はするのだが、私の目に止まっていないだけかも知れない。滅多に利用することはないと思うのだが、カードマニアの自分はきっと、このファミマカードも作ることになるのだろう。目指せクレジットカード100枚(笑)である。年会費無料のカードならついつい作ってしまうのである。一度も使ったことがないカードも多いのだが。

恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
格安価格で本を書う
株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。2位につけています。
個人サイトランキング投票←堂々の1位です!