江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

暖冬なのである

exajoe2007-01-18

 熊も冬眠しない暖冬なんだが、昼間の気温が12度とかになると暑くて困るのである。というのはオレの勤務する学園の空調は、夏は涼しすぎるし冬は暑すぎるのだ。温風がどんどん供給される上に生徒の熱気がむんむんするのでとてつもなく暑いのである。上着なんか着ていられないのだ。ところが廊下は寒い。しかも渡り廊下は吹きさらしである。だから寒いのである。そういうわけで温度調節にいつも困っているのである。おれはどちらかというと寒がりである。しかしオレがふだんこの日記を書くために籠もってるパソコン部屋は寒い。今の温度は14度である。パソコンの脇にある温度計がその温度を指している。ファンヒーターはあるが部屋が実質物置みたいな部屋で断熱材などないので外と同じくらいに寒いのである。その分換気もいいから一酸化炭素中毒の心配はない。換気と言うよりはすきま風だけど。その部屋の温度が標準なので、学園の教室や職員室、そして教科準備室の温度は暑いと感じてしまうのである。外に出ると寒さで震える。しかし、昔の自分はもっと寒さに強かったのにと思う。冬でも自転車で出かけていたじゃないか。それがなぜこんなに弱くなってしまったのだろうか。雪の中でも自転車を押したり担いだりした。雪が積もる京都の愛宕山にも登った。そういえば長いこと「山登り」というのをしていないなあ。本当は自分は歩くのは好きだし、山も好きなのにあまり出歩かなくなった。この暖冬で近場の山には雪もないし歩きやすいだろうなと思う。

リックス 光学式10ボタンマルチメディアUSBマウス・ホワイト [RX10BTMWH]
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
格安価格で本を書う
株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。4位転落・・・
個人サイトランキング投票←4位です ランキング画面がリニューアルしていますよ!