江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

日立の中古パソコン

 デジタルドラゴンの通販で買った日立の中古パソコンが届いた。小4の次男の学習用である。ランドセルや漢遊記といった学習ソフトを使うことが出来るし、いずれはワープロとしても使えるだろう。ただ、ネットでおかしなところに接続されるのは困りものだが。大人のパソコンがそんな目に遭わないように息子用を買ったとも言える。メモリがPC133 128MBだったので、手持ちの古いパソコンのメモリ(PC100 256MB)が使えるかと思って試したがだめだった。取り付けたがWINDOWSの画面が出てこないのであきらめた。BIOSの設定画面ではちゃんとメモリを認識してるのにどうしてだめなんだろうか。わからないけど面倒なのでそのまま購入時の128MBを使うことにする。せっかく余ってる古いメモリが役立つと思ったのになあ。息子は大喜びで遊んで、いや勉強している。もちろんPSやGBといったゲーム機も我が家にはあるのだが、パソコンで遊ぶことにもっと親しませたいと思う。それがいつかもっと別の可能性につながると思うからである。




まだ間に合う年末年始の旅行に
ケンコーコムの授乳・育児用品
格安価格で本を書う
株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。5位転落・・・
個人サイトランキング投票←3位です ランキング画面がリニューアルしていますよ!