江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

天気は大荒れ

 今日の天気は「大荒れ」のはずだった。少なくとも昨日の天気予報ではそうだったから、私はしっかりとコートを着込んで、分厚い手袋を持って、パッチもはいて、傘を持って出かけたのだ。しかし、雨は降らず、おだやかな日差しが時折差し込むのどかな天気だったのである。いったいこのどこが「大荒れ」なんだ。私は余分な荷物になってしまったもろもろのものを抱えながら「くっそ〜、余計な準備をさせやがって」と気分は大荒れだった。しかし、逆よりはましか。
 帰りに京都駅で数人で連れだって晩飯を食った。京都駅の駅ビルにある伊勢丹のレストラン街は、決して安い値段ではないのにどこも大繁盛で行列が出来ていた。そういうわけで、我々4人は夕食難民となってさまよう羽目となってしまい、やむなくアバンティ京都(駅ビルができたために忘れられた京都駅の南側の一角)に行ってみるとそこにあるレストラン街は閑散としていた。クリスマスの企画をしていたのだが、ちっとも盛り上がってなかった。人の流れが別方向にできてしまったので、ここが忘れられた場所になってしまったのだろう。京都駅周辺で夕食難民になってしまったみなさま、アバンティ京都は日曜日の夕方でもガラガラで楽勝ですよ!そういうわけでいったん「コンセルザール」という店に入りかけたのだが、店内はたばこの煙でもうもうとしている。今時こんな野蛮な店があったことに大いに驚く。しばらく迷ったが、やっぱりやめる。そんな場所にいたら頭がいたくなりそうだ。そしてすぐ近くの「ポムの樹」に入った。そこで私は大根おろしがのっかった和風オムライスを食べた。デザートに抹茶白玉のパフェを喰う。
 京都駅から新快速に乗ったのは8時すぎだった。さすがにこの時間になるとちゃんと座れる。大阪駅環状線に乗り換えて、家に帰ったのは9時半くらいだった。




デジタルドラゴンでは並ばずに通販でPS3や任天堂Wiiが買えます!
贈り物にアマゾンギフト券
ケンコーコムの授乳・育児用品
格安価格で本を書う
株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。5位転落・・・
個人サイトランキング投票←3位です ランキング画面がリニューアルしていますよ!